連日の猛暑

記事が気に入りましたら、シェアをお願いします。

こんにちは、石井です。

連日の猛暑で暑い、暑いと言いながら、実際は会社の事務所にいる時間が長く、冷房の下で涼んでいる時間が圧倒的に多いです。

これはイカンということから、今日は外出して歩こうかなと思い出かけました。

まずは腹ごしらえということで、刺身を食べに行きました。

刺身をたくさん食べられるという意味では良いお店かなと思います。

お店を出た瞬間、熱気と湿気が同時にやってきて、これは危険だと判断しました。
秋葉原にカメラを見に行きがてら、ぶらぶらして元気であれば、上野の美術館まで歩こうかなとも思っていたのですが、すでに頭が重くなっており、早々に帰宅することを選択。。

結局刺身を食べて、ヨドバシカメラでカメラ関連の商品を見てさっさと帰ってきました。

自分の体調を過信しないことが大切ですね。

テトスへの手紙 3:4-7

4しかし、わたしたちの救い主である神の慈しみと、人間に対する愛とが現れたときに、 5神は、わたしたちが行った義の業によってではなく、御自分の憐れみによって、わたしたちを救ってくださいました。この救いは、聖霊によって新しく生まれさせ、新たに造りかえる洗いを通して実現したのです。 6神は、わたしたちの救い主イエス・キリストを通して、この聖霊をわたしたちに豊かに注いでくださいました。 7こうしてわたしたちは、キリストの恵みによって義とされ、希望どおり永遠の命を受け継ぐ者とされたのです。

わたしたちが良い行いをしたからではない。
ただ神様の慈しみと我々に対する愛によって救ってくださったとあります。

神様の大きな愛にただただ感動です。


当ブログを応援いただきありがとうございます。
更新の励みに、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

フォローをお願いします。